意味

旧車にハイオクとレギュラー、どっちがいい?

昔から続くしょうももない論争。


逆に聞いてみたい。

両方入れてみて、どっちがいいと思ったのか?

違いが何もわからなかったなら、わざわざ高いハイオクを入れる必要はないし、

レギュラー入れた途端、熱っぽいしノッキングするし・・・となれば、レギュラー入れちゃ駄目。

たったそれだけの事で、それが答え・・。


そもそも進角ガバナとかが劣化してれば車両ごとに個体差もあるし・・・




あとは

「マフラー換えたら、調子はいいんだけど、スロットルオフ時にやたらパンパン言ってうるさい、スローが薄いに違いない!」

とかいって、わざわざ調子いいキャブセッティングをスロー濃くしてドツボにはまる人。

キャブセッティングの中心をスロットルオフ時に合わせるなんて、意味がわからない。

そもそもスロットルオフ時にある程度パンパン言うのは、構造上しょうがないものだし。