意見?

ここのところ匿名で定期的に無意味な?

読んでも「へぇ~」「あ、そうか」とは到底思えないどうでもいい批判コメント、中傷コメントを書いてくださる方がおられます。

匿名、捨てHN、無効IDでの投稿、おそらくは毎度同じヒトでしょうけど、

個人のブログは個人の意見や個人の思想を綴る場所です。

公共性のある掲示板などとは異なります。

いやなら読まなければいい、ムカつくならアクセスしなければいい、それだけの事です。

書いてあることに間違いがある、解かり難い内容がある、誤字脱字がある、

当然でしょう、ココは別に雑誌の編集部でもなければカスタム屋の宣伝掲示板でもない。

私は私の感じたこと、思ったこと、体感したこと以外は書いていません。


私は基本的に書き込まれたコメントを削除するのは好きではありませんが、

一個人を特定できるような内容、

具体的ショップ名を掲載された内容、

特定団体及び個人に利益不利益を生む内容、

及び私に対する「意見」ではなく単に思い付きを書き綴った落書き的な内容、
批判しているのにご自分の意見が書かれていない内容、
あるいはその内容が稚拙すぎる場合はスペースの無駄ですので削除します。


勿論、正面向いた御意見、ご批判であれば削除など一切いたしません、私もそのコメントに対して真摯にお返事させていただきます。



中途半端にメカをイジった人とか、メカニック崩れみたいな人だと、こういう中途ハンパなブログとかを批判したり自分の知識を押し付けたくてしょうがない気持ち、よくわかります。

私も昔、そんな時期がありましたから・・・

ネット番長、みたいな。


逆に本当にバイクやメカを極めちゃってる人だと、気にもならないでしょうしね、

「ふふん、まだこんなの居るんだ」って笑って見過ごすでしょうから。


WGPライダーが峠小僧のブログに目くじら立てたり、F1レーサーがわざわざドリフト小僧の非難をしないでしょう、それと同じです。