サヨナラ、馬鹿ピストン

倉庫整理続行中。

もう、これも使わないかな・・・

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


ARIASのφ77ピストンです。

1230cc用ピストンですね。

因みにカタログには「コンプレッション14:1」って書いてあります。

勿論、そのまま組んだら、の話であって、通常は好みに応じてトップを切削したりして使用します。

コイツはピンハイトで言うとZ1系用なんですが、私はベースガスケットで1mmくらいカサ上げしてJ系に使用するつもりでした。

コレ組む前はMTCの1170cc、圧縮比13:1組んだんですけど、アレは今までで一番クレイジーでした。

いくら乗っても脳みそがキュンとなるような血の気の引く加速、忘れられません。

更なるバカさ加減を求めていた若かりし頃・・・


もう、カラダと目が追いつかないって感じて、それっきり使わずにしまっていました。

もう、最近はこういうお馬鹿部品も需要無いんだろうね・・・