バカエンジン組むよ

エンジンの部品取りを繰り返した挙句、当然ですが使わない部品が余ってきました。
 
で、逆でもう一個組みます。
 
イメージ 1
 
ボア83mm、1428cc。
 
知り合いがオクで落としたものの、組む勇気も無いので私に売りつけてきました。
 
イメージ 4
 
 
ただし、ターボ用のピストンベースにローコンプで組みます。
 
イメージ 2
 
真夏の市街地は乗れないだろうけど、冬場の田舎道なら乗れるんじゃないかな?ってノリで。
 
でも、2番、3番は冷えないだろうね・・・
 
リアランスいじろうか?
 
リッター100ps出せば143ps。
 
出るのかは知らんけど・・・
 
しかしこのベースガスケット面積の狭さはなけるね。
 
イメージ 3
 
テキトーに組んで、どの位乗ったら壊れるものか確かめてみよう。
 
 
某氏所有のこっちはまだれも組む勇気も予算も有りません。
 
イメージ 5
冷やす気ゼロ。
 
ロングストロークのファリコンストローカークランクと84mmピストンを併せて1618ccになるらしいけど、勿論ドラッグ専用。
 
500m位しか乗れない気がする。
 
 
まあ、オブジェとしても夢があっていいよね。