2号機腰下

倉庫整理も兼ねて整理整頓・・・
 
組みかけで放置していた2号機腰下もついでだから手を付けようか。
 
イメージ 1
 
まあ、これといって特殊なネタはありません。
 
基本的に手持ちの程度のいい部品の組み合わせ。
 
ベアリングやブッシング類だけ交換。
 
クランクは17mmピストンピンのポリス用をFALICONにて・・・芯出しピン溶接のみ。
特にウエイト等はいじりませんでした。
 
ミッションも特に加工無し、クラッチのみ水冷含む他機種数種とのハイブリッド。
 
おかげで部品取りがこんなに・・・
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
寸法取るためにヤフオクでジャンク購入、測定して加工でどうにかなりそうなら新品買って・・・
 
なんていう地道な無駄な作業の繰り返しです。
 
現物目の前にしないと流用って始まらない。
 
しかし無駄だ。
 
ケースはポリスシルバーのままで、シリンダもスタッドのOリング嫌ってZN1100使うからシルバーになりそう。
 
ピストンは前述のMTC改
 
ヘッドもポリス、特に大幅な改造無しのシングルプラグ仕様、カムはオリジナルの410かメガサイクルで削ってもらった420を入れる。
 
今載せてるローコンプとは対称的仕様にするつもり。
 
まあ、口ばっかと言われてもしゃくに触るので今月中に腰下は閉じてしまおう、それならお金も手間もかからないしね。