やり残していること。

出国前にやりかけてる事がまだまだある。

W650復活途中で放置。
後はライトステーとメーター周りの処理。
そこまでやれば一段落。
まあ、細かい整備はまだまだあるけど、カタチにするのが先決。

自分用Jエンジン作りかけ。
部品はほぼ揃っている、今載せているローコンプほぼノーマル仕様とは真逆のハイコンプ、ここ一発仕様。
腰下はP後期型ケース、Pミッション+BTL、Pクランク改
シリンダーGPz、75mm鍛造ピストン、圧縮比12:1
ヘッドは初期の半球型ベースにカムモーションの10.5mm/10mmリフトカムを入れて39/32バルブを押す。
各部WPC処理。
ここまでは済んでいる。
但しヘッドはまだ流用バルブのセット長検討中でストップ。
吸気ポートは僅かに拡大、排気ポートはほぼ無加工。

まあ、エンジンはここまで出来ていれば余裕。

あとはとにかく倉庫、ガレージの不要物、過多なストックパーツを処分、換金して身軽になるのも重要かも。

換金したら設備投資。

ロギング機能付きの空燃費計、、、あわよくば出張手当注ぎ込んでどうにか交流TIG溶接機も。
まあ、直流TIGなら使わせてもらえるんですが、やっぱりアルミ出来ないとね…
一応、JISのライセンス、ステンもアルミも持ってるんですが。

旋盤やフライス盤、サンドブラスターは導入予定なし。
場所や設備投資費考えると、今くらいの活動量だと図面や作業依頼書いてプロに任せる方が効率が良い。
ガレージに切り粉や砂が舞うのも嫌だし。

まあ、いつ帰れるのかわかりませんが、準備は進めています。