趣旨

意外に反響ありました。
直接メッセージいただいたり、ありがとうございます。

いきなりこう言うネタ書いたので誤解招いたかもしれませんが、私、この手のノウハウ全くと言っていい程ありません。
素人です。

頭の中は、DR30にレビック2突っ込んだところでほぼで止まっています、化石です。

バイクにはキャブレターが最適だと今でも思っています。
見た目も含めて。

でも、なんだか別の事やりたくて。
思えばFCR発売されてもう15年以上経って、その後TMR以降この世界に何も大きなムーブメントがない。

むしろ逆にCRに回帰してしまった人も多数。

FCR-iなんて、みんな忘れてるし。

そんな中で、あえて「よくわからんなー」と言う理由で触れて来なかったインジェクションに今更興味湧いただけなんです。

先駆者の方々は、どちらかと言うと否定的、敷居を凄く高い所に持ってきます。

恐らく、それだけパーフェクトな領域に行くにはかなりの苦労があると言う事でしょう。

だからやらない、なんて選択肢は自分にはないし、
仕事じゃなくてあくまで遊びなんだから、例え笑われようが、極端な話、Z1100GPのハードを移植してまずはスタート、なんて所から始めたっていいかな、と思っています。

そこあたりから始めないと、何がどうダメで、ってのが理解出来そうに無いので。

キャブで言うなら、VM,TM,TMR,CR,FCRを使い比べてみて初めてメリット、デメリットが語れるように…
(もっとも、インジェクションの場合はもっと根本的に昔と今じゃ違うんしょうけど)

そして大事なのが、妄想や口だけで終わらせないこと。

あまりハード面で切ったり削ったりの作業に時間とお金はかけたくない。
そっちで力尽きて、結局バイクバラバラのまま放置、なんていう本末転倒は避けたい。
まずは乗れる状態まで持って行ってなんぼ。
自分もここを見ている大半の方と同じただのサラリーマンです、できる範疇は限られています。

その中でどこまでやれるか?それだけです。

と言っても、まだ日本に帰る日程も決まっていないので、すぐにアクションは起こせませんが…