インジェクション化
インジェクション化について色々質問頂きます。
まだ趣旨が分かっておられない方がおられる様なので。
前置きとして、基本、質問もらっても答えられません。
何故なら、私自身に全く知識も実績も無いので。
組み上がってみればはじめてどんなモノになったかわかりますが、
現状、自分がやっている事がどうなのかすら分かりません。
スロットルボディなんかも、本当にこれでいけるのかも分かりません。
中には、自分の旧いバイクがキャブの調子が悪くて、リプレイス的な考えでインジェクション化を…と言う話も聞きますが、
はっきり言えるのは、特注してでもFCRやTMRにする方が安くて早くて確実です。
特にTMRは私も長年愛用していますが、性能は出力、燃費、扱い易さ、耐久性のどれを取っても文句ありません。
見様見真似で中古部品多用してインジェクション化しても、新品TMR特注するより金額に高く付く上に、動くかどうかすらわかりません。
正直、今回のインジェクション化で、TMRを超えられるのか?
自信はありません。
ただ、理屈で言えば、可能な筈です。
って、思いながら悶々とするのが嫌なので、行動を起こしました。
基本、キャブの延長で考えています。
先ずは気圧とか温度での補正はしないつもりです。
ジェットを交換する感覚でマップをいじる。
初歩の初歩から始めるつもりです。
従って、いきなりメールでテクニカル的な質問いただいても、全くわけがわかりません!
ただの会社員が、空いた時間だけ利用して、自力でどこまでやれるか?
その作業記録に過ぎません…
Google検索しまくって妄想時間をムダにする位なら、中古スロットルボディーでも適当に買いまくってヘッドに当ててみる。
これが1番手っ取り早いです。
まだ趣旨が分かっておられない方がおられる様なので。
前置きとして、基本、質問もらっても答えられません。
何故なら、私自身に全く知識も実績も無いので。
組み上がってみればはじめてどんなモノになったかわかりますが、
現状、自分がやっている事がどうなのかすら分かりません。
スロットルボディなんかも、本当にこれでいけるのかも分かりません。
中には、自分の旧いバイクがキャブの調子が悪くて、リプレイス的な考えでインジェクション化を…と言う話も聞きますが、
はっきり言えるのは、特注してでもFCRやTMRにする方が安くて早くて確実です。
特にTMRは私も長年愛用していますが、性能は出力、燃費、扱い易さ、耐久性のどれを取っても文句ありません。
見様見真似で中古部品多用してインジェクション化しても、新品TMR特注するより金額に高く付く上に、動くかどうかすらわかりません。
正直、今回のインジェクション化で、TMRを超えられるのか?
自信はありません。
ただ、理屈で言えば、可能な筈です。
って、思いながら悶々とするのが嫌なので、行動を起こしました。
基本、キャブの延長で考えています。
先ずは気圧とか温度での補正はしないつもりです。
ジェットを交換する感覚でマップをいじる。
初歩の初歩から始めるつもりです。
従って、いきなりメールでテクニカル的な質問いただいても、全くわけがわかりません!
ただの会社員が、空いた時間だけ利用して、自力でどこまでやれるか?
その作業記録に過ぎません…
Google検索しまくって妄想時間をムダにする位なら、中古スロットルボディーでも適当に買いまくってヘッドに当ててみる。
これが1番手っ取り早いです。