インジェクション化はコスト高?

ぶっちゃけ、LINK化っていくらくらいかかるんですか?って聞かれます。

大体…ですけど制御系
ECU、イグナイター、ハーネス、カプラー、リレー、ヒューズボックス関係で15~20万円、

インジェクション/スロットルボディは一番手に入りやすくフィッティングアダプターも売られているZ1000系の中古品で、燃料ポンプ、配管まで揃えて10万円~

A/F計はキャブ車でも持っている人が多いので考慮せず

勿論各部品にハイクオリティな物を選択していけば上はキリがないですが、

FCRが20万円近くまで定価が上がった事を考えると、FCRとウオタニSP2を購入するのが定番化している現状を見据えると、インジェクション化も現実的な価格かなと思います。
逆にセッティングパーツにはお金はかからないし。

ZやJに関しては未だに中古キャブを買い漁ってる類の人もさすがにもう居なくなっていると思うので、ここらの予算は長い目で見れば初期にしっかりとした投資をしておけば結果的に安くつく。

自分みたいにインジェクション化に全く知識がない時点からスタートしてもなんとかなる…はずなので、
興味がある人はこの冬の間に部品集めからスタートしてはどうでしょうか。

本当に面白いですよ。