これでいいのだ

正直、バイクに乗る時間なんか殆ど無い。
 
でも、今はそう言う時期なんだろうな~と気楽に考える。
 
趣味で乗ってるバイクだから、そのために無理したり、負担に感じたくは無い。
 
好きだから乗るだけで、それ以上でも以下でもない。
 
バイクを通じて知り合った仲間との繋がりは、あくまでも人間対人間。
 
乗らないから途切れるなんて事は無いし、別に同じ系統のバイクに乗ってるから仲間になったわけではない。
 
あくまでも人として繋がっただけ。
 
 
逆を言えば、同系統のバイクに乗っている=仲間なんて勘違いしているイタイ人達には興味は無い。
 
それを非難するわけではない、ただ興味が無いだけ。
 
その手の人達が近づいてくるときは大体決まっている。
 
私自身に興味があるわけではない、
 
私が持っている希少部品や加工方法、経験から得た知識を目当てに近寄ってくるだけ。
 
 
自分を頼ってくれる人が居れば応えたいと思うし、
 
「ナンダこいつ、俺を都合のいい様に利用しようとしてるだけじゃねーか」
 
と思えば・・・応えない。
 
時には応えるけど、核心には触れない。
 
 
人対人。
 
 
 
 
久々にコメント欄作ってみますが、レスは期待しないでください・・