ギブアンドテイク

Give & Take
 
まあ、よく聞く言葉です。
 
一般的には「互いに譲り合う」とか訳されます。
 
でも、この言葉ってガイジンさん的にはもっと深い意味があるらしく、公平にやり取りするとか、意見を交換するって意味合いも含んでいるらしい。
 
最近、ちょっとGIVEとTAKEのバランスがおかしい気がしてならない。
 
具体的に書くとちょっとアレなんだけど、
 
ずるい人が自分のずるさに気付いてない。
なにも見返りを求めて行動しているわけじゃないけど、別に自分は公僕でもなければ奴隷でもない。
 
やりたくない事はやらないし、嫌な事は嫌と言う。
基本はGive & Takeだと思っているから。
 
それなりに自分に得るものが無ければ、そんな他人事に首を突っ込んでいる暇もないし、義理もない。
こちらにはこちらの生活があり、生業があり、人間関係がある。
 
 
 
 
 
勘違いされると困るけど、別に同系統のバイク乗ってるからって、イコール仲良しクラブの一員だ、なんてノリは自分には毛頭無い。
 
同じ周波数、共振出来る何か、そう言うものがあるから今の仲間がいるわけで、
彼らはいつも自分が困っているときには何らかの手を打ってくれたり、ヒントをくれる。
 
だからこそ、彼らの為に自分に出来ることがあるなら手を尽くしたいと思う。