一息…
久々に作業に丸一日集中出来ました。
エンジン組む時に毎回思うんですが、段取り、準備が作業の8割を決めますね。
というわけで、別に面白い画像もなにもありません…
ひたすらネジ穴掃除、点検、ガスケット剥がしと当たり面の面出しです。
この後丸洗いして、エアブローして、また点検。
あと、ここ数年思うんですが、カワサキ純正品のボルト類…
クランクケースの締結ボルトとかって、メッキの質も、仕上げも何だか…
新車当時のヤツの方が仕上がり良くない?って思わされる物が多々。
専門店さんがわざわざ当時物ボルトを集めて再メッキ出したりしてるのもわかる気がします。
もちろん、伸びたり変形したようなボルトは潔く捨てるしかありませんが、何でもコストダウンしないとやっていけない製造業って、どうなんですかね…
部品販売価格自体は年々値上げされているのに。
まあ、注文してまだ在庫あるだけありがたいと思えって事でしょうか。
今回はクランクケースのM6ボルトは純正品使うの辞めようかな。
エンジン組む時に毎回思うんですが、段取り、準備が作業の8割を決めますね。
というわけで、別に面白い画像もなにもありません…
ひたすらネジ穴掃除、点検、ガスケット剥がしと当たり面の面出しです。
この後丸洗いして、エアブローして、また点検。
あと、ここ数年思うんですが、カワサキ純正品のボルト類…
クランクケースの締結ボルトとかって、メッキの質も、仕上げも何だか…
新車当時のヤツの方が仕上がり良くない?って思わされる物が多々。
専門店さんがわざわざ当時物ボルトを集めて再メッキ出したりしてるのもわかる気がします。
もちろん、伸びたり変形したようなボルトは潔く捨てるしかありませんが、何でもコストダウンしないとやっていけない製造業って、どうなんですかね…
部品販売価格自体は年々値上げされているのに。
まあ、注文してまだ在庫あるだけありがたいと思えって事でしょうか。
今回はクランクケースのM6ボルトは純正品使うの辞めようかな。