ロボットかよ

郵便の不在通知です。

イメージ 1


これ、再配達をお願いするときに郵便局へ電話するか、ネットで依頼します。

家族の仕事の都合でこれがほぼ毎日入っているわけです。

昼間は100%不在なので、いつもこれがポストに入っています。

で、100%毎日再配達の依頼電話をするわけです。

で・・・

いい加減、面倒なんですけど。

毎日毎日、同じ内容。

貴方達、毎日配ってて、毎日不在配達書いて、毎日再配達依頼受けて、毎日再配達してて気付かない?


始めっから、夜にもってくるだろ、普通!

クロネコさんも、ペリカンさんも、佐川さんも、みんな数週間で昼は100%居ないって気付いて、特に記載が無くても夜間配達してくれてるよ。


民営化されて効率化を進めるとか言う話しだったけど、こういうどうでも良い所はまるで意思のないロボットみたい。

普通の民間企業だったら、こんな無駄、すぐに気付くはずだけど。


しかも今日はコレが4通入ってた。

ネットで再配達依頼しました。

さすがにわざわざ同じ作業を4度もするのは面倒なので

1個の荷物を依頼した後、備考覧に

「他にも3個あるはずなので一緒に持ってきてください」

と書いておきました。


で、暑い中、夜に再配達してくれました。



わざわざ一個だけ・・・



めまいがしたので、何もいわず

「ありがとう」

とだけ言っておきました・・・



ありえねぇ・・・

残りの3個とか、考えもしなかったのだろうか。