ロボットかよ
郵便の不在通知です。
これ、再配達をお願いするときに郵便局へ電話するか、ネットで依頼します。
家族の仕事の都合でこれがほぼ毎日入っているわけです。
昼間は100%不在なので、いつもこれがポストに入っています。
で、100%毎日再配達の依頼電話をするわけです。
で・・・
いい加減、面倒なんですけど。
毎日毎日、同じ内容。
貴方達、毎日配ってて、毎日不在配達書いて、毎日再配達依頼受けて、毎日再配達してて気付かない?
始めっから、夜にもってくるだろ、普通!
民営化されて効率化を進めるとか言う話しだったけど、こういうどうでも良い所はまるで意思のないロボットみたい。
普通の民間企業だったら、こんな無駄、すぐに気付くはずだけど。
しかも今日はコレが4通入ってた。
ネットで再配達依頼しました。
さすがにわざわざ同じ作業を4度もするのは面倒なので
1個の荷物を依頼した後、備考覧に
「他にも3個あるはずなので一緒に持ってきてください」
と書いておきました。
で、暑い中、夜に再配達してくれました。
わざわざ一個だけ・・・
めまいがしたので、何もいわず
「ありがとう」
とだけ言っておきました・・・
ありえねぇ・・・
残りの3個とか、考えもしなかったのだろうか。