バイクネタ
近所で起きた本当にあった怖い話。
SR400に500エンジン搭載、しかし車検の問題があるため、腰上の改造(ボアアップ、ハイカム投入)も兼ねてショップへケース組み替え依頼。
組み付け後、1km走らないうちにフルブロー
原因はカムスプロケの締め忘れ&バルブとピストンがクラッシュ。
で、「改造は保証無し」ということで20万円の工賃も支払い泣き寝入り。
次は別の知人が腰上組み替えるも、一瞬でベースガスケットからオイルだだ漏れ。
おまけにシリンダ、カムチェーントンネルにクラック。
なぜだ??
よく見ると、SRのクランクケースは左右合わせ、でシリンダべーす面に繋ぎ目があるんだけど、そこにおもいっきり段差が。
はい…ケース片側400、片側500です。
共加工とかそういう意味自体本当に知らずに数十年バイク屋やってるって………
ベアリング抜くのが面倒だったんだってさ。
こんなバイク屋が実在してるって事が、すごい。
SR400に500エンジン搭載、しかし車検の問題があるため、腰上の改造(ボアアップ、ハイカム投入)も兼ねてショップへケース組み替え依頼。
組み付け後、1km走らないうちにフルブロー
原因はカムスプロケの締め忘れ&バルブとピストンがクラッシュ。
で、「改造は保証無し」ということで20万円の工賃も支払い泣き寝入り。
次は別の知人が腰上組み替えるも、一瞬でベースガスケットからオイルだだ漏れ。
おまけにシリンダ、カムチェーントンネルにクラック。
なぜだ??
よく見ると、SRのクランクケースは左右合わせ、でシリンダべーす面に繋ぎ目があるんだけど、そこにおもいっきり段差が。
はい…ケース片側400、片側500です。
共加工とかそういう意味自体本当に知らずに数十年バイク屋やってるって………
ベアリング抜くのが面倒だったんだってさ。
こんなバイク屋が実在してるって事が、すごい。