φ78
スリーブ外径は82.0
J系ブロックで泣けるのがカムチェーントンネル部の余肉
事実上無くなる
そして圧入の締めシロ
φ82スリーブを圧入すると、ブロック肉厚が落ちるので、スリーブ緩みを恐れてスリーブの締めシロをキツくしたくなるけど、ここで変にキツめにスリーブを入れても結果的にはブロックが伸びたり割れたりでロクな事にならないのはもう経験済み
更にJブロックは柔らかいので、あまりスリーブをキツく入れるとベース面が波打ったようになったりしてロクな事がない
耐久性を求める人はこんなサイズは選択してはいけない…
けど1260ccで乗りたいんだから仕方ない
純正ベースガスケットはボアφ80
ハマらないので手作業でボアアップ
やっとシリンダーが載せられる
J系ブロックで泣けるのがカムチェーントンネル部の余肉
事実上無くなる
そして圧入の締めシロ
φ82スリーブを圧入すると、ブロック肉厚が落ちるので、スリーブ緩みを恐れてスリーブの締めシロをキツくしたくなるけど、ここで変にキツめにスリーブを入れても結果的にはブロックが伸びたり割れたりでロクな事にならないのはもう経験済み
更にJブロックは柔らかいので、あまりスリーブをキツく入れるとベース面が波打ったようになったりしてロクな事がない
耐久性を求める人はこんなサイズは選択してはいけない…
けど1260ccで乗りたいんだから仕方ない
純正ベースガスケットはボアφ80
ハマらないので手作業でボアアップ
やっとシリンダーが載せられる