インジェクション化4
一通り作業を済ませたからこそ思う事というか、一度経験したから次はこうしたいと思う事
次に作るならやりたい事
燃料ポンプのインタンク化
純正タンクを切開してZX10R等の燃料ポンプを投入
リターン等もタンク内で完結するのでタンクから出る燃料ホースは1本
デリバリーパイプに押し込み式にする
その際のホース、ジョイント等も現行車に用いられているカプラータイプをそのまま使用
スロットルボディは内径は仕様にある程度左右されるとしてもボディピッチを完全にJと同一にしたい
最も容易なのはZ1000系の物を改造して2-3間のみ僅かに広げる手法
ただ欲を言えばルックスにも拘りたい
そうなると専門店さん等からリリースされるであろうと淡い期待をして待ち続けるか
中にはZRX用の46mmビッグスロットル
を改造してピッチを合わせてJに使われたツワモノもおられますが
ECUは紙ヒコーキ。製V120で出せる性能は出し切ったと思い込んでいるので、次は他の方も使用されているLINKのatom辺りに挑戦したい
価格的にもハードルが低いのと、すべての機能を使い切ろうと思わなければ意外とシンプルな構成で組めそうな点がその理由
インラインポンプに外付けプレッシャーレギュレータ、リターン方式のデリバリーもメカメカしくて好きだったけど、次作るなら逆に如何にシンプルに仕上げるか、どれだけ部品点数減らせるか、その辺りに拘りたい
次に作るならやりたい事
燃料ポンプのインタンク化
純正タンクを切開してZX10R等の燃料ポンプを投入
リターン等もタンク内で完結するのでタンクから出る燃料ホースは1本
デリバリーパイプに押し込み式にする
その際のホース、ジョイント等も現行車に用いられているカプラータイプをそのまま使用
スロットルボディは内径は仕様にある程度左右されるとしてもボディピッチを完全にJと同一にしたい
最も容易なのはZ1000系の物を改造して2-3間のみ僅かに広げる手法
ただ欲を言えばルックスにも拘りたい
そうなると専門店さん等からリリースされるであろうと淡い期待をして待ち続けるか
中にはZRX用の46mmビッグスロットル
を改造してピッチを合わせてJに使われたツワモノもおられますが
ECUは紙ヒコーキ。製V120で出せる性能は出し切ったと思い込んでいるので、次は他の方も使用されているLINKのatom辺りに挑戦したい
価格的にもハードルが低いのと、すべての機能を使い切ろうと思わなければ意外とシンプルな構成で組めそうな点がその理由
インラインポンプに外付けプレッシャーレギュレータ、リターン方式のデリバリーもメカメカしくて好きだったけど、次作るなら逆に如何にシンプルに仕上げるか、どれだけ部品点数減らせるか、その辺りに拘りたい