山口Zミーティング主催代表 Z freaks会長 伊藤 剛様へ

 
コメントいただきました。
 
「初コメですいません。
山口Zミーティング主催者代表伊藤です。
スーパー7軍団の主催者に、今日は我々が借りているスペースなんですが、
どういう経緯で集まられたのですか?と聞きに言った所、許可をもらったから我々は悪くない、サファリのミスだ、警備員の誘導でここに入った とか言い逃ればかりで、話になりませんでした。
彼らは当日Zミーティングがあること、600台の参加者があることを当方HPで確認済みでした。
終了後サファリ園長にお聞きした所、食堂利用を口実に電話だけで来場許可をとっただけでミーティングで駐車場使用許可は取っていませんでしたし利用料も払っていませんでした。 
 
今年は事前天気予報が午後70パーセントであったため参加者が少なく結果的には混乱はなく済みましたが、
もし天気予報が良く、例年通りの参加者があれば確実にサファリランドに迷惑をかけ、今後の開催が出来なくなる所でした。
会場使用に関しては多くの制約と約束事の上有料でお借りしております。
非常識で当方は迷惑しております。
加えて、ついでにお知らせしますが、第二駐車場(スーパーセヴンがいた所)にいたバイクは全部Zミーティングに来たんじゃない、サファリに来たと、屁理屈をこねて参加費を払いたくないだけのバカどもです。
そんな非常識な事を平気で言う奴らは何をしでかすか判りません、悪い例に倣う奴は必ずいます。問題を起こすようなら今後の開催は中止せざるを得なくなるかもしれません。
このブログに来られる方にそのような人はいないと思いますが、もしいればこの場をお借りして一言バカどもに言わせてください。
「お前ら二度と来るな」 
 
ブログ主様の好き嫌いはご自由ですし、私が口を挟むつもりもありませんが、貴方様の尊敬する先輩山○クンも黒のZですよね。
私も昔から良く知る仲ですし、長崎や久留米の黒の軍団は心底Zミーを楽しみに主催者の決めた参加資格を守り、ちゃんと参加費を払い来場されるマナーを守る立派な参加者の方々です。
スーパーセヴンのアホどものほうがよっぽど下等です。
山口Zミーティング主催代表 Z freaks会長 伊藤 剛  」
________________________________________________________________
 
このような集会を催されるにあたり、事前からの準備等は大変な事と思います。
 
当日、会場の割り当てがそのような事になっているとは全く知りませんでした。
(Zミーティングの為に設置されたスピーカー等を勝手に動かしたりしているセブン軍団がいたことに少し違和感を感じてはいましたが)
 
そのような集団を擁護するような記事は、知らなかったとはいえ、書くべきではありませんでした。
 
 
また、その脇、枠外に明らかにZ系を含むバイクが数台停車していたのも確認はしました。
明らかに停め方、車種からしてミーティングがある事を承知でサファリランドへ来たものと思います。
 
参加費を支払う、支払わない以前の問題ですが、やはり規模が大きくなればなるほど、そういう輩は少なからずとも出てくるものと思います。
出入り口に有る程度の自由度がある以上、完全に規制することは無理でしょうし、会場が観光地である以上、本当に偶然ツーリングで訪れる人も居るかもしれません。
偶然来た人に対して「参加費払わないのなら遠くの隅っこに停めてこっちに来るな」というのも、実際無理がありますよね。
以前の美祢のように、入り口が完全ゲート式ならば起こらない問題でしょうけど。
 
 
また、私は自分の思考が世間の多くの方から支持されるようなものではない、ゲテモノ系であることは自覚していますし、過去記事を読まれた方ならその辺りはご理解いただいたうえで判断して頂けると思います。
 
「黒塗りZが増殖した」と書いたことがなにかマズかったでしょうか。
 
あたらしいナンバーを一生懸命旧く見せる加工については、意図的に意地悪に書きましたが・・・。
 
地元のカッコイイ先輩のバイクや雑誌で見たのと同じ仕様にしようと真似する・・・
新しいものを、意図的に旧く見せようとする・・・
それをカッコイイとは自分は思わないのです。
(自分のセンスがずれているだけ、というのもあると思いますが)
 
文章では何かと誤解を招きやすく、色々な意見があると思いますが、私はミーティング的なものは好きですし、参加派です。
昔のお客さんに会ったり、昔作ったバイクがまだ無事に動いているのが確認できたり、
有名ショップが手がけた車両の細かい部分を目視で確認できる数少ない機会です。
 
そういう場所、時間を提供して頂く主催者の皆様には、本当に敬意の念を持っています。
 
 
 
 
 
 
 
冷静に考えると、ZミーティングにJで行ってる自分がそもそもヘンですね・・・
 
今更ですが、根本的に自分が場違いなだけでした。