試作中・・・

夏以降、ある部品を知人を通じて試作依頼していました。

カムシャフト。

どうしてもやってみたかった事があったので。

リフトは10.6mm

プロフィールは・・・

カムの原型というか、マスターは今はもうとっくに手に入らない幻の・・・あれです。

たまたまその新品が出に入ったので、それをフルコピーしてもらった。

ただのフルコピーじゃ能が無いので、ベースサイクルはSTDバルブセット長で使えるようにSTDで作った。

理屈で言うとアウターシムでもいいんだけど、まあ、わざわざリスクを背負う必要もないからインナーシムで使うけど。

ブランク材、製作、表面仕上げはアメリカの誰でも知ってるところ。

来月には届きそうなので、ささやかな楽しみが出来た。

価格的にもヨシムラの半額以下位で仕上がりそう。

勿論、エンジン本体の重要な部品なので、どこの誰だかわからない人に売るつもりは毛頭無く。

わけのわからない人に使われて、「エンジン調子悪くなりました」なんてめんどくさいし。

自分と、身内だけで一先ず実験です。

改造って、やっぱこういうプロセスが有るから面白い。