知らない幸せ

欲って、知ってしまうから出てくるわけで、
知らなけりゃ欲なんか出ない。

想像もつかない物体に対して欲求なんか生まれないし。

そう言う意味じゃ、SNSに代表されるようなタイムリーな情報って、果たして自分を幸せにしてくれるツールなのか疑問に思ってしまう。

こっちはバイクに乗れない触れない苦痛の日々。

そこでFB開けばツーリングやサーキットの実況、画像多数。

いいね!と思いながらも、結局自分に残るのはストレスと妬みだけ。

妬みって言ってもその記事その物にでなく、こんな状況に追い込まれている、会社の言いなりの自分に対する苛立ちと言った方がいいか。

Jをインジェクションにしてからとにかく乗るのが楽しくて・・・
まあ、こんなもんだろって停滞気味に思っていたここ数年から一気に飛躍できた感じが楽しくて、
しょうも無い理屈捏ね回して自己満足に浸っていた自分から久々に抜け出せた気がしていたんですが、
かえってそれがバイクに乗れないストレス増の要因となっていたり。

改造に於いて、理屈、理論は勿論大事だけど、それを押さえた上でどこまで無茶やれるか?
ポンコツバイクをインジェクション化してみたり、
ドラッグレース用の1428ccキットを大枚はたいて組もうとしてみたり、
あいつ、馬鹿じゃねぇの?って後ろ指を指される事が自分の生き方なのかなと思ったり。

世の中にはそんなおバカさんも自分以外に少なからず居る訳で、そういう人が無茶してるのを見て知ってしまうとそれはもう凄いストレス。

とまあ、飲んで帰ったので支離滅裂な文面になってしまいましたが、要は早くバイクに乗りたいってことが言いたかっただけです。