インジェクションその後

もっとセッティング煮詰めないと…
そう思いながらチョイチョイいじってはいるんですが、普通に乗れてしまうので大きな課題もない状態です。

けど、恥ずかしながらまだ基本の部分に手を付けていないんです。
実はまだスロットルボディーのバキュームメーターによる同調と、インジェクターの同調(無効噴射時間の同調)がテキトーなまま…

スロットルボディーの同調は、急ピッチで作業を進めた為、目視によるバタフライバルブの調整だけ。
4連バキュームメーターによる調整を後回しにした状態。

インジェクターの同調というのは…
SP-TDCに標準装備の機能で、各気筒のインジェクターの無効噴射時間を測定、調整する機能というかモードがあるんです。
こんな親切機能を、まだ使っていません…

この辺りをまず済ませるのが先決。

あとはインジェクター自体も燃圧見ながら色々考えていたんですが、もしかしたら10Rのインジェクター容量がデカすぎるのかな、と。
燃圧見ながらセッティングしているんですが、どうも低回転域での燃圧の微妙な動きで燃調が左右されているような、不安定なような気が。

もう少しインジェクター容量の小さいものを選ぶべきなのか?

などなど、細かい部分は気にはなっていますが、期待を裏切り?ソコソコ好調に走っています。