クソジョイント

フューエルラインのワンタッチコネクトカプラー。

イメージ 1



2輪用品店で売ってたヤツ。

CPCってメーカー?

2個買って、2個とも1回の着脱でダメになった。

本体はいいんだけど、シールしてるOリングがふやけて切れる。

スペアでOリング付属していますが、変えても同じく1回で切れた。

これ使う人、Oリングは別で耐ガソリン性のあるものやバイトンのOリングに変えないとバイク燃えますよ。

と言うか、万が一サーキットなんかの出先で外してダダ漏れになったら…
こんな部品の為にリタイアなんて悲しすぎる。

で、知り合いのバイク屋さんで実積ある奴に交換。

イメージ 2


見た目怪しいけど、これまで使ってみて大きなトラブル無いって事で。

ちなみに、この黒いやつの方が安い。

とりあえず50回位着脱してみたけど、この黒いやつの方はまだ問題出ていません。

でもこの手の部品、Oリングは予備買っておかないと怖い。