時々言われる皮肉。

「ズルいよね、あれだけ沢山バイク組んどいて、いざ仕事辞めたらもう他人のバイクなんてシラねーって、ちょっと無責任じゃねぇ?」

そうですか、そう思いますか。

確かにそうかもしれません。

でもね、出来ない物はどうやったって出来ないです。

時間と場所を提供してもらえるならやりますが、実際問題として出来ないんです。

自分のバイクと、連れのバイクでもう限界です。

皆さんも自分に置き換えて考えてみてください、

毎日会社へ勤めて、週末は家族や友人、恋人と過ごして、

その上で不特定多数の人のバイク預かって作業できますか?

クチで言うのは簡単ですよ、「やります!」って。

でも、結果は無理して手抜きになったり手薄になるのが目に見えています。

ちゃんとお金払うからとか、そういうレベルの話しじゃなくって。


じゃあバイク屋始めろよ!って言われましたが、

イヤです。

私にはそこまでの技量も度胸もありません・・