W650足周り

ほぼいないと思うけど、W650の足周り弄る人向けに。

フロントはステムシャフト基本寸法はカワサキネイキッド系スタンダードサイズです。
ゼファー、ZRX、GPZ900Rと共通。
メーター周りとキーシリンダー、ハンドルストッパー周りの処理が自分でやれるならここら用のステムを使えば社外ステムも多いので好きなフォーク径、オフセットを大体選べます。

リア周りですが、フレーム下側幅が狭いのでチェーンラインは稼げません、
スプラインが同じZ/刀用の520オフセットスプロケ使って7mm位のオフセットが限界。
コレで履けるのがピレリとかの細めの170、他メーカで実測幅が約172mmを超えるようなのはタイヤとチェーンが干渉します。
ワイドタイヤ履かせたいなら500~525のリムに160サイズあたりが堅い。

スイングアームもフレーム幅が狭いのでガッツリ大きなピボット幅詰めの機械加工をしないなら、レプリカ系やZRXみたいな幅のあるスイングアームのコンバートは困難です。
アルミスイングアームをあまり手間かけずに流用で済ませたいなら、XJR400やカタナ1100用の物あたりならなんとか、といった感じです。
元のアームでも17インチならちょい加工で170は入るし、重い代わりに剛性はあるので悪くはないので自分はノーマルスイングアームですが。

自分のWもフレーム加工したいんですよ…チェーンラインをもうちょっとオフセットしたい。
リア550サイズのリムだから180履かせたい。
いや、、見た目とかじゃなくて、180タイヤ履かせられたら、Jで使い古したタイヤ履かせて街乗りするのにちょうど良いんですよ…

いつか全バラしたときに、タンデムステップ切り取ったり、リアマスターのボスを溶接したり、チェーンライン軌道確保したりとかやりたいんですが、
まあ、現状の散らかり具合とやりたい事だらけの中ではまだまだ優先順位は下ですね…