Wの課題

やっぱり全開にしてみると気になる点がいくつも。


イメージ 1



乗った感じがどうもスイングアームが短すぎるor垂れすぎているような印象。
落ち着きがないというか何というか。

そりゃそうです、リアサスはバンク角稼ぐ為に直前にZRX用の物に交換、無理がある。

イメージ的には20~25mmくらいアクスルシャフト位置、リアサスボトム側ブラケット位置を後退させたい。 

安易にWより少し長いXJR400あたりのアームに変えてしまうのも手だけど、出来ればノーマルっぽい鉄アームでやりたいのでノーマル加工延長が候補かな…

あとはマフラー


イメージ 2

右バンクでメガホン付け根が思ったより早くから接地。

イケると思って作ったんだけど、あくまで2名乗車前提でフレームカットせずに作ったからこれが限界だった。

ここでフレームカットまでしてしまうとちょっと違うよな…という気もするし、ここまでやっておいて何を今更と言われればカットしてしまうのも手かもと悩まされる。


イメージ 3



あとはチェーンライン。
走ってみるとタイヤが少し膨らんだせいもあるけどギリギリで逃げていたチェーンがタイヤに接触
もうチェーンとフレームもあまりクリアランスが無いし、もう1~2mmほどチェーンオフセットしつつ、チェーンをもっと薄いものに変えるか、それともサイズを170から160にダウンするか。

エンジンパワーに関しては、もうこれ以上はとんでもなく時間とカネをかけないとどうしようもないので、良しとするしかなく…
とりあえず855cc化してぶん回してみてもオイル滲み等も一切なく、油温も安定しているので安心。


イメージ 4



ノーマルの時は180km/hがやっとのエンジンでしたが、とりあえずサーキットの短いストレートでもデータ上、計算上共に215km/hは出るようになったのでストリートで使う分にはもういいか。

Wは今が狙い目!