来週はJ

次はJの整備を開始。

基本的には昨年10月に岡山国際を走らせた時のままで。

どうにか大昔、20代の頃にキャブ仕様でマークしたベストタイム、50秒台をインジェクション仕様で更新したい。

ストレート終速はキャブ仕様を超えているのにタイムが出ないのは、完全に乗り手の劣化のせいですが。

コケない程度に楽しみつつ、より意のままに操れるバイクを作りたい。

今回Wをサーキットに持ち込んでみて実感しました。

何の為にわざわざサーキット行くの?って聞かれますが、確認したいだけなんです。

本当に自分の方向性、考えが間違っていないか?
実はバイクに違和感あっても、知らず知らず慣れや妥協で誤魔化してるケースって意外と多くて。

サーキットだと、誤魔化しても全部タイムに出てくる。

ウソがつけないじゃないですか。

極端な話、インジェクションがいくら面白いって言ったって、キャブより乗りにくくなったり走らなくなったら無意味なわけで。

たとえ自分が下手くそだってわかってても、挑戦止めたらそこで全部おしまいだな、って思うし。