W650でサーキットを走ってみる動画

見た目だけはバイクっぽくなったので岡山国際サーキットへ持ち込み。

とりあえず855ccにしてから全開にしたことが無いのでまともに走るのかさえ不明・・・

ひとまず探りを入れつつ1枠目。

乗り方わからない・・・

10Rのブレーキ、使いにくい・・・


2分くらいでウロウロと言うよりオロオロ。

予想通りギア比が合わず5速で吹け切ってしまう。
最高速度は205~210km/hくらい?

あとは650cc時代は9000rpm弱まで回っていたような気がするんだけど、当日何故か8200rpm位でレブリミッターが効くような症状が?
回っていたような記憶は・・・気のせいだったのか?
トラブルを疑う時間も無く、しょうがなく8000rpmシフト。

バンク角はこれくらいのタイムならマフラーのメガホン部が少し当たるくらい。
エンジン、フレームはまだまだ。
バックトルクリミッター活用しまくり・・・

2枠目
サスセッティングを変えてみると、旋回性は良くなった気がするけどリアのグリップ感がなくなったな・・・
と思っていた矢先。
動画の1分45秒くらいで。



このときのタイムが大体57秒台。
それなりの人が乗れば50秒とか出ちゃうんでしょうね。

やっぱり見た目的に短いスイングアームを長いサスで無理やり車高上げているからここら辺が辻褄合わせが難しい。
見た目的に違和感ある車体って、やっぱり乗っても違和感あるな・・・ってのは否定できません。
ちょっとここらが今後の対策懸案かも。

とりあえずこうやって走らせてみないとわからない事ってたくさん出てきますね・・・

走行会でW650でも結構楽しめることはわかりました。

面白いですよ、結構。