懐かしいね、カタナ

昔乗ってたカタナの画像が出てきました。
2年ほど乗ったっけ。

イメージ 1

イメージ 2


初期の1100SベースにZXRホイール前後、ZXR400ステム、ZXRフォークインナー、KX加工アウターで当時はまだ珍しかった倒立仕様でした。

フォークに延長キット使ってないって言うのが自慢でしたね。

最も、KX用を加工してるので長すぎて切ってるんですけど(笑)

フレーム、エンジンはノーマルでしたがコレでも結構速かったと思います。

最高速もメーター読みで240くらいは出ていました。(実測ではそこまで出ていないと思うけど)

弱いとかうわさされるフレームも、特に不満は感じなかったですね。

多分、今は四国のどこかを走ってるはずです。


他にもこんなのも作ったっけ。

イメージ 3


笑えるほどチープな?18インチ流用仕様。
フロントBIG1の350-18、リアはCBR400の450-18。
今でこそマグホイールは珍しくないけど、当時はわざわざこんな事してたんですねぇ。

その他、レーサーもアリ。

イメージ 4


10年前にコレは相当目立ってました。
シートレールの処理なんかも、某ショップのZ1Rみたいな処理を実践。
パワーも出てて後軸で常時145ps以上をマーク。

でも速すぎて最後は・・・

イメージ 5


ご臨終・・・

何故カタナ特集かって?

それは・・・

また後ほど。