最近はw650

w650の再生に奔走しています。
 
みんなどんな風にイジってるんだろうと思い、本屋へ。
 
掲載されてるのがw650だけの特集本が2冊。
 
「・・・・」
 
見てくれ倒しの懐古主義か、ボルトオンパーツの塊だけ。
 
何一つ参考にはならなかった。
 
ブレーキやキャブいじってる車両なんて居ない。
 
とりあえず今手元にあるもので足を組もう。
 
フロントフォーク、キャリパーなどは現行ZX-10R
 
ステムはオフセットの都合でZXRベースにするかも。
 
10Rのステムじゃオフセットがショートすぎる。
 
スイングアームは手持ちの中でピボット幅が狭いものしか使えない。
 
Wのピボット内幅、213~214mmしかない。
 
Jより20mm位狭い。
 
手持ちのアームを見ていくと、軽い加工で使えそうなのはXJR400、CBR400RR、TL1000か・・・
 
ホイールは手持ちから選ぶならビモータのSB8Rの350-17/550-17
CBR954の350-17/600-17
 
しかしフレーム内幅から逆算すると、520レース用チェーンでも履けるのは実測170mm程度のタイヤが限界。
 
実質選択肢は160/60-17か・・・
 
フレームザグってもいいんだけど、Wのフレームってアンダーループ部分が鋳造品で構成されているから、強度の確保が難しい。
 
とりあえずフロントから組んでいこう、