地元に聞け!

結局、ネットの繋がりってリアルじゃない。
 
限りなくバーチャル。
 
お店の評判なんて、ネット上の風評だとか評判だとか、どうこう言う前に地元の人に聞く、直接ショップにアポ取る、それが一番。
 
ここのところ、しみじみ実感・・・
 
まあ、バイク屋さんならそこのデモ車なり、展示車見れば、おのずとレベルは推測できるけど・・・
 
あ、見るって、写真とかじゃなくて実際に走行しているところを。
 
走らないデコバイクは誰だって作れる。
 
世の中にはタペット調整までよその店に出すような店もあるらしいしね。
 
笑った、と言うよりそういう人間が人様のバイクをお金貰っていじっている事自体、どうかしてると思うけど。
 
ネット上で店選びなんてやめましょう。
 
直接話してみるのが一番。
 
「雑誌やブログじゃすごいこと書いてるけど、話をしてみたら・・・この人、本当に大丈夫?」って事、意外にあったり。
 
雑誌に出てるようなショップでも、意外に地元のお客さんは少なくて遠方ばかり・・・なんてトコはあったりします。
 
理由は・・・わかりますよね。