再確認。

未だに時折、検索等でヒットしてブログの過去記事だけ閲覧したヒトから
 
「●○を依頼した場合の金額と納期を教えてください」
 
なんてメールを頂いてるみたいです(ヤフーメールはチェックしていませんでしたが今見てビックリ)
 
あの、自分、バイク屋さんじゃありません。
 
基本的に、そういう作業は請けていません。
 
単純に時間が無いので、自分のバイクで精一杯です。
 
と言うか、ネットでアレコレ検索するくらいなら、最寄のショップで直接聞いたほうが早くて確実だと思いますよ。
 
って説明すると結構、
 
「相談したけど相手にしてもらえない」、って答えが多かったり。
 
 
 
確かに昔自分もバイク屋さんで働いていましたが、やりたくない、と言うか意味ねーよ、本質見失ってるだろ、みたいな問い合わせが多くてうんざりしていたのも事実です。
 
とにかくネットが普及して頭でっかちになってる人が増えてうんざり。
 
辞めた理由も3割くらいはそう言うのに疲れたからかも。
 
相談していながらも、すでに自分の中で妄想プランが出来上がっていて、結局自分のプランを肯定してもらいたいだけ、みたいなのが一番疲れました。
 
基本的に自分はNOと言わず言われる様にやりましたが、やっぱり
 
「これ、意味無いだろ」的な作業した車両って、乗ってもクソつまらなかったり、壊れたり。
 
 
どこに相談しても相手にしてもらえない、なんて困ってるヒト。
 
大概は、実は貴方の希望がとんでもなく的外れだったり、予算不足だったりするだけだと思いますよ、もちろん今、私がやっている様な時間ばかりかかって仕事にならねーよ、みたいなのも断られる対象の代表格です。
 
 
あと、バイクは機械です。
 
クタクタになった車両に無限にお金をかけても、新車に勝る点は一切ありません。