ピークパワー狙いですけど
次なるエンジンを思考中。
一先ずローコンプ仕様は出来た。
次は勿論ハイコンプ、ハイパワー仕様を作りたい。
倉庫からいくつかGPz1100ヘッドを引っ張り出してきて、眺める。
これが一番マトモそうだった。
これまであまり好んでは使わなかった。
今までにも書いたけどピークパワーは出し易いけど、フィーリングが好きじゃなかったから。
特徴的な燃焼室形状
コイツに410~435リフトカムをLC108°近辺でセットして、排気量を1135~1170cc位、圧縮比を11:1位に設定すると、かなりパワーが出る。
但し、熱も出る。
本気で回す人が乗ると、クランクは3番が逝き易くなる。
でも、それに代えるだけのパワーは得られる。
ああいうのを組んでた頃より、自分も少しは知恵も付いたし、経験も多少は踏んできた。
だから、今、もう一度こういうのにチャレンジしてもいいかな・・と思い始めた。
壊れても既にエンジンは他に出来てるから、気楽だし。