13年

自分にとって初の大型バイク、KZ1000J

買った時点で既に15年落ちの輸入新規の中古車、

以来13年経ち、バイクも製造から28年経過。

考えてみれば身の回りに28年前のクルマやバイク、家電製品、そうそう無い。

自分が乗って、12年間で少なくとも自身で約17万km以上を走った。

勿論、自分が乗る以前も遠い国で数万マイルを走っていただろう。

地球1周が4万kmだから、地球4周以上・・・


勿論それだけ乗ればそれだけ壊れてトラブルも有った。

レースにも使ったしツーリングにも通勤にも通学にも使った。

エンジンはもう10回、20回どころではない、思い出せないくらい手を入れている。

この夏にも、新しいエンジンを製作して載せた。


あとどれだけ乗れるだろう?

そう思いながら随分経った。


結局このまま、事故って死ぬまでは手元に有るのかも。