ジレンマ
ヤリたい事は沢山有りますが、時間にも予算にも制限があるのは皆さんと同じ。
本当にちょっとずつちょっとずつ進めてはいますが・・・
まあ思うようにはいかない物です。
Jはエンジン組んだら次はブレーキやりたいんです。
前後ともキャリパーはいいとしても、ローターなんかも減ってきたし。
まだ限度値には達していないけど、準備はしておきたい。
キャリパーは前後共通で旧型のCP3386(だっけ?カニ目の旧キャスト)3個使いたい。
ディスクは絶対的な性能重視ならフローティングだけど、雰囲気から言うと本当はフロントを分厚めのリジットにしたい。
インナーはディープオフセットで目一杯ローターをフォークに近づける。
アホかもしれないけど、リジットの無骨さが好き。
ただ、ディスク厚は6~6.5mm必要。
以前、5mmだとダメだった。
インナーはディープオフセットで目一杯ローターをフォークに近づける。
アホかもしれないけど、リジットの無骨さが好き。
ただ、ディスク厚は6~6.5mm必要。
以前、5mmだとダメだった。
反りに関しては貫通スリット入れることで熱膨張を逃がしたい。
貫通させるのって、リジットでは膨張を逃がす為に必要。
どこかの3流B級S1タイプ?(似てないけど)ローターは薄い上に非貫通スリットだから、本気で握ると1日でフニャフニャになる。
あのB級品のせいでえらくリジットのイメージや評判が悪くなったけど、あれはそもそもS1レプリカでもないし、命を預けるような代物でもない。
あのB級品のせいでえらくリジットのイメージや評判が悪くなったけど、あれはそもそもS1レプリカでもないし、命を預けるような代物でもない。
まあ、B級品の非難はいいとして、ぼちぼち図面は引いているんだけど、なかなか時間がかかる。
それが終わった頃にはサスのO/H時期だな・・・
しかしまあ、終わりの無い趣味だ。