悲しきサラリーマン

結局この1年、半分程度しか日本に居られなかった。
 
仕事は確かにやりがいはある。
 
しかし当然ながら好きなバイクにもクルマにも殆ど乗れず。
 
予定ではJのインジェクション化ももっと早く済ませて、W650の車検とって、Jの2号機を転がせる形まで組む予定が全く思うようにいかず・・・。
 
仕事あっての趣味だとはわかっていながらも、苛々は募ります。
 
仕事でもそうなんですが、物事を進めるにはまずは実行!
脳内でアレコレ考えるよりも、現物目の前にして、手にとって、当てがって見なけりゃ始まらない。
出張中にできる事、図面書いたり部品買って準備しておいたり・・・とやってはいますが、
やっぱり現車が無いと始まらない。
 
Jのインジェクションセッティングも、体感的に決められる部分はほぼ基盤は出来たけど、現段階じゃ点火系もまだまだとりあえずの2Dマップだし、A/Fも全く見ていない。
データロガーは準備したけど、全く試せず。
とりあえず帰国したらデータロガー繋ぐより前に、イノベートのワイドバンドのA/Fメーター繋いで現状を目視できる状態にしてみようと思ってみたり。
 
W650はあとは保安部品さえ付けば概ね完成、だけど問題はリアのディスクブレーキ化。
そりゃあちょっとグレーな領域で検査を通す事はできるけど、大人なんだからちゃんと改造申請すべきだろ?と思ってみたり。
 
Jの2号機はほぼ部品は揃ったものの、組む場所がないのでどうしようもない。
 
いやね、インドで休日もらったってやる事ないからこういう独り言を呟くしかないんですよ。