資金調達

何をやるにもまずは資金が必要。
厳密に言うと、資金というよりも手持ち部品の現金化。
 
で、考えました。
 
単にオークションで手持ちのものを換金するだけじゃつまらない。
趣味を楽しみつつ、資金調達できないか、と。
 
来年は少なくとも6月までは日本に居られる予定。
ならばその時間を使って手持ちのエンジン部品をいくつか売ってしまおう計画。
 
ばら売りがもっぱらの人気ですが、ここであえて時代に逆らい、1台分組んでみたらどうなるのか?
 
2号機用のエンジンは既にいつでも組める状態でスタンバイさせています。
 
後期ポリスケース、ピン溶接ポリスクランク、ポリス後期ミッション、GPzシリンダー、ポリス後期ヘッド、インナーシム化、ハイカム、バックトルクリミッターあたりの組み合わせで。
 
ピストンは即使用可能なのはMTC74mm、ワイセコ74mm両方あるしお好きなほうをチョイスという事で、部品原価+消耗品代原価で全て組み付けて売りに出したら、果たして売れるものなのか否か?
売れなければ売れないでそのまま2号機に積み込めばいいだけの話しだし。
だからこそ、自分用に組むのが前提だから、本気で組むつもり。
自分用なら、変な「縛り」もなくなるし。
 
と言っても既に2号機目のエンジン組むのは3機目。
 
1機目も2機目も組んだ直後や組み終わり直前でたまたま話があって売れてしまったりで、どうも2号機のフレームはエンジンが載るに至りません。
 
次はどうなるのか?