Windowsタブレット

SP-TDCのセッティングにノートPC持ち運ぶんですが、いくら小型のノートでも如何せん邪魔、重いし、衝撃にも弱いし、バッテリーが意外とスタミナがない、大事なときにバッテリー切れ、マクドナルド等に入ってコーヒー飲みながら充電する事も何度か。
 
で、考えているのがこっち系
 
イメージ 1
 
いつの間にか値下がりしていて、ギリギリ3万円台で購入できるものも出てきた。
何よりいいのは700g前後の重量とバッテリーで7~10時間動作するところ。
あとは起動の早さ、借りてみたけど電源入れてソフトを立ち上げるまでの時間がノートPCとは比較にならない。
普段iPadを使っているので、ノートPCの起動時間は苦痛です。
(道端でヘルメットかぶったままノートPCいじってるとかなり怪しい目で見られるので、なるべく迅速に作業を行いたい)
 
帰国したら現物見に行って購入してみます。
別にセッティング専用に使わなくても、あって困るものでもないし・・・