今更書くまでも無いけど。

FCRとオーリンズ他社外リアサス、わざわざ中古で買うメリットなんか何も無いですよ。
勿論、安いならダメ元でありだけど。
 
友人がブログでぼやいてた。
、中古で買った現行オーリンズのフルアジャスタブル、見た目綺麗でオイル漏れも無しとの事でオークションにて7万円で落札。
使用後1ヶ月もせずオイル漏れ。
オーバーホールに出したら見積もり5万円ちょい。
両ロッドに曲がりあり、だって。
転倒事故でスイングアームかリアホイールでも強打した車両外しだったんだろうね。
結局、送料やら考えると総支払額12万超。
12万超払っても、修復暦ありの気持ち悪い状態、保証無しののリアサス。
もうチョイ出せば新品で保証付きのが買えた・・・と。
 
何で人って、自分だけはハズレを引かない!って思い込むのか不思議です。
 
かく言う自分も若い頃に散々無駄金使って先輩から馬鹿にされていましたね・・・
 
まあ、逆に言うと悪気も無く、ちゃんと状態を記入して出したジャンク品に近いリアサスや社外キャブが、思いのほか高く取引されるので売り手にはオークションってありがたい存在と言うのも・・・
売るほうがメインの自分には・・・矛盾した記事になってしまいますが。