難航

も3時過ぎた・・・
 
 
6時15分起きの自分には、夜はあまりにも短い。
 
やらなきゃならんことリストはちっとも減らない。
 
「急がないから、ゆっくりでいいよ」
 
そういわれても、迫り来るゴールデンウィークに焦る気持ちは伝わってくる。
 
無理難題をこなしていくのは楽しいけど、そうでないどうでもいい作業って、やりながら
 
「これ、俺がやらんといかんの?かね?」と妙な気持ちにもなる。
 
やったところで、本業の日給相当分を貰える訳ではない。
 
いや、もらってもいいのか??
 
と考え始めると、むかしむかし、「バイク屋」という変な団体に所属し、非生産的な活動をしていた頃を思い出す。
 
最悪な10年だったね、今思い出しても。
 
無能が集まって非生産的な日々をただただすごすだけ。
 
結果、自分は一般的な人よりも約10年、20代で人生で大きな損失をしている。
 
勿論全てが無駄とは言わない、けれどあまりにも失うばかりの10年だった。
 
その損失をどうにかと戻さねばならないから、今はただただ寝る間を惜しんで生きている。
 
しかし、どうもその遅れは取り戻せないんじゃないのかと、最近薄々気付き始めた・・・
 
 
 
ああ、今夜もフォアローゼズをぬるま湯で割ってがぶ飲みして寝ます。
 
やる事はちゃんと進めてるんだけどね。