R1200Sリアサス
フロントに引き続き
どうにもレートが足りない傾向
こちらは借り物アイバッハのスプリングでやはりレートはフロント同様約20%増しに
そして固すぎて事実上バラさないと使えないナット式のプリロードナットは廃止して、XTRIGのメカニカルプリロードアジャスターを取り付け
8mmのソケットで回してプリロード調整可能
これは助かる、飛躍的にセットの時間が短くなった、作業的にも安全。
しかしこの時期試乗していると、溢れるように実るマルベリー(桑の実)が気になる
完熟はそのままでも美味、煮詰めればブルーベリーや木苺よりも香り高いジャムになる。
この辺りはかつて養蚕農家が多かったという事で、桑畑の跡地、桑の巨木が多い。
不思議なもので同じ木に見えても果実の大きさ、形、味が違う。
そして甘い香りにつられてか?
60mm超のヒラタクワガタを2匹発見。
昔はいくらでも採れましたが、最近はノコギリクワガタ以外はあまり見かけなくなりました。
撮影忘れが残念ですが、繁殖を願ってそのままリリース。
R1200Sのサスはとりあえずこれで一旦終わり。
懐が深いようでポイントは狭い、そんな印象のサスペンション。
あとはABS取っ払いたいけど、電気的に難しいのだろうか、研究が必要。
どうにもレートが足りない傾向
こちらは借り物アイバッハのスプリングでやはりレートはフロント同様約20%増しに
そして固すぎて事実上バラさないと使えないナット式のプリロードナットは廃止して、XTRIGのメカニカルプリロードアジャスターを取り付け
8mmのソケットで回してプリロード調整可能
これは助かる、飛躍的にセットの時間が短くなった、作業的にも安全。
しかしこの時期試乗していると、溢れるように実るマルベリー(桑の実)が気になる
完熟はそのままでも美味、煮詰めればブルーベリーや木苺よりも香り高いジャムになる。
この辺りはかつて養蚕農家が多かったという事で、桑畑の跡地、桑の巨木が多い。
不思議なもので同じ木に見えても果実の大きさ、形、味が違う。
そして甘い香りにつられてか?
60mm超のヒラタクワガタを2匹発見。
昔はいくらでも採れましたが、最近はノコギリクワガタ以外はあまり見かけなくなりました。
撮影忘れが残念ですが、繁殖を願ってそのままリリース。
R1200Sのサスはとりあえずこれで一旦終わり。
懐が深いようでポイントは狭い、そんな印象のサスペンション。
あとはABS取っ払いたいけど、電気的に難しいのだろうか、研究が必要。