ヘルメットを2個追加購入。
 
今までカブっていたのも2年経ったし、飽きてきた。
 
ハイエンドモデルを1個買うか、そこそこの物を2個買うか悩んで結果・・・
 
まずはSHOEI旧ワイバーンからの買い替え
 
日本未発売?モデルRF1100。
 
愛国心を象徴する?純正グラフィックだけに惹かれた。
 
イメージ 1
 
 
 
 
続いては旧いバイクに乗るときにはメットもそれなりの雰囲気を・・・
 
BELL M3
 
イメージ 2
 
 
シンプソンほどのアクの強さは無いけど、やっぱり最近のヘルメットは旧いバイクに馴染まないので。
 
最近は日本国内専用モデルM3Jなるものがあるらしく、ナップスに行って実物を見たのですが・・・
 
イメージ 3
 
 
ふ、普通過ぎる・・・
 
BELLのステッカー剥がしたらもはやなんだかわからんデザイン・・・
(買った人ごめんなさい)
被り心地や安全性はこっちが上なんだろうけど、今回その役目はSHOEIに果たしてもらうので却下。
 
 
最近良く着るのはVANSONのフラッグ
 
イメージ 4
 
画像は私ではありませんよ。
 
BELLには合うけどSHOEIには合わないかも。
 
VANSONならTJVのほうが合うかな・・・