バイク雑誌

久々に雑誌を買おうと思い立ち本屋へ。
 
R/R誌をちらっとめくって気付きました。
 
あ、もう、こういうのに全く興味ないぞ、俺。
 
完全に冷めた目でしか読めない。
 
 
バイクは大好きだけど、別にダサい格好してちんどん屋みたいなバイクに乗りたいわけじゃない、そんな年になってしまったようです。
 
 
気を悪くされた方が居たら申し訳ないけど・・・
 
そもそも自分がバイク乗り始めたのって、やっぱり地元のカッコイイ先輩とか、有名な人がカッコよくそう言うバイク乗り回してるのをみてて、いつの間にか自分の中に出来たそう言うものに対するミーハーな憧れからだった気がする。
勿論カッコイイ、かっこ悪いなんて個人の見解次第は承知だけど。
 
最近、ハーレーのショベルや微妙に旧いBMWのR80あたりをさくっと軽くいじって、さらっと普段着+αで早朝流してるオヤジを見かけたりすると、気負ってなくてカッコイイな、と眺めてしまう。
 
Zは・・・どうしても特別な目でみてしまうけど。
信号待ちで並んだりすると、エンジン音や排気の色、ニオイでコンディション探ったりとかして、
ああ、これって後遺症?職業病?なんて思ってしまう。
 
最近、Z降りる人がチラホラ。
 
なんとなくだけど、その意味が分かるような気もする。
 
 
まあ、自分はまだまだ空冷4発でやりたい事あるけど。