くっだらねぇ

お気楽なW650でブラブラしてて1番煩わしい事。

それは他のW乗りに絡まれること…

イメージ 1



世間一般じゃ、Wのいじり方は2通りで、カフェレーサー風か、トラッカー風のどちらかって決まっているらしい。

カフェレーサー風に弄ってるW乗り曰く、俺のWはケツが上がりすぎてるから、水平基調になるようにケツを下げたほうがいいですよ、と。
他にも色々と、カフェレーサー風に見せる為の努力のウンチクなど…

で、彼らの目指すのは、旧いトライアンフやBSAやなんかの英国車やあっちのカフェにより雰囲気を近づける事らしい…

くだらねぇ…

思うんですよ。

だったら旧いトライアンフとか買ってレストアしていじって乗れば?って。

Wで他のバイクに似せるのを目指すのがカスタムって…

で、それを仄めかすと必ず
「旧いのは高いし手がかかるし壊れるじゃないですかー」
だって。

そこが根本的にどうなのかと。
そんな旧いバイクをサラッと乗っているからカッコいいわけであって、
カタチを似せればカッコいいという発想自体が劇的にカッコ悪い。

倒立入れて、リアディスク化して、更にボアアップしようとしてる自分に、
「Wってそういうバイクじゃないでしょー?!」とか。

じゃあ、Wってどんなバイク?

何かに似せないと、何系とかジャンル分け出来ないといけないわけ?
ノートンタイプ、とかBSAタイプ、とか…タイプって何?

うんちく言ってるキミのW、ペイトンプレイスのカタログに乗ってる部品をただ全部付けただけじゃん?キミのセンスは一体何処へ?みたいな…

仮にそれで俺が「センス抜群ですね!」
って褒めたって、それってキミを褒めてるんじゃなくて、ペイトンプレイスの人を褒めてるだけだし。

まあ、何かを真似るってのは…その辺りはZも同じか。


あと、W1やW3(650RS)に乗ってる人は、W650に乗っている人はW1やW3に憧れていると思い込んでいるらしい。

これも劇的に煩わしい。

聞こえるようにワザと
「やっぱり今のWは音がねぇ」
とか。

いやいや、別にW1欲しかったわけでもないし…

とまあ、意外とZとかJよりも道の駅やSAでめんどくさい人に遭遇する率高いのもWの特徴です。