エコエコエコエコエコ

最近、TVでやたらと「エコ」とかやってます。

大事ですね、環境保護


だけど、見ててなんだかマヌケというかバカバカしい。


ゴミを分別しましょうだとか、

電気の節約を・・とか、

水道を出しっぱなしにしないとか、



ん~それは・・・

エコでもなんでもないよ。

子供のときに親から教わった常識

でしょ?


芸能人とか、ハリウッドスターがこれ見よがしにハイブリッドカーとか乗ってるけど、

いやいや、イメージアップ大作戦ですか?

そういうの、なんだかむず痒くてイヤです。

だって、それ1台じゃないでしょ?持ってる車。

イメージアップ用に使うためだけにクルマ買うほうがよっぽど無駄じゃない?

イギリスの某有名ロックシンガーもレクサスLS600H(ハイブリッド)を日本から空輸してたけどさ、輸送費入れたら2000万でしょ。

どうせエコアピールするなら、戦国大名みたいに「馬」とか「駕篭(カゴ)」で授賞式とかに来たら、かなり高感度アップするよね。


企業がエコエコ言ってるのも、イメージアップだけが狙いなのが見えていやだし。

リサイクル用紙を使います!なんて言いつつ古紙使用率0%の偽物リサイクル用紙を売ってたのが現状でしょ。


本当に地球の環境を保護したいなら、地球から人間が居なくなるしかないよね。

だって、結局は楽したいんだし、便利じゃないとイヤなんでしょ?


究極の環境保護=人類総去勢