スゲー難しい

和菓子好きの私です。

時間に余裕がある今、作るしかないだろって事で作っているんですが・・・

イメージ 1


マズくはない。

が、さほど美味くもない。

何かが違うのだが、ナニかはわからない。

レシピ通りに作っても、イマイチ。

ならばと最高級棒寒天と、

北海道産最高級小豆と、

小豆を煮るのは最高級和三盆糖

なんか知らんがメッチャ高い抹茶、

よくわからんがデパートで一番高い黒糖

軟水の王様?ボルビック

で、出来上がったのはコンビニのスイーツ並みかそれ以下のもの。

しいて言うなら甘さがしつこくないだけだけど、材料費と準備、片付け考えたら普通に甘味処で食ったほうがイイ。

やっぱり、何事もプロって凄いね。

多分、大物芸能人が「趣味はオトコの料理」なんて言って、

やたら手間と金かけて料理作って、

若手レポーターが微妙・・なコメントしてたりするのもこんな感じなんだろうね。
(ある意味パワーハラスメント

素人が材料に頼っても無駄!

何事も腕だと。

スナップオンの工具使っても、何度もドレンボルト舐めちゃう人が居るわけで。






バイクで言うなら、免許取立てのシロートがDUCATI-1098Rの新車買って

マグ鍛16.5インチ履かせて、

デグナーで革ツナギをフルオーダーで作って、

メットもRX7-RR4オリジナルペイントとか被って、

走行会の上級クラス走って、

スタート待ちでクラッチ握ってるのが辛くなっていきなりサオ立ち、

両足出して慌てふためきながら、1コーナー進入でブレンボの強烈なストッピングパワーを存分に活かして激しい握りゴケ、

みたいな感じでしょうか・・・(ちょっとノンフィクション)







ああ、冷蔵庫にはまだ2リットル分作り置きがあります・・・