不景気だね・・・

オークションに出していたとある出品物へのご質問
 
「すいません、分割払いわできますか~?」
(原文そのまま)
 
ん・・・・・
 
ちなみに約8000円の物。
 
まあ、どうせOK出したところで全額回収できないのも、向こうが払う気が無いのもわかってるのでブラックリストへ投入しましたが・・・
 
いや・・・別に貧乏がどうだとかそういう事が言いたいんじゃなくてね。
 
なんか終わってるな・・・と。
 
暗雲立ち込める日本、って感じがして。
 
先日書いたシカト決め込む某ショップにしてもそうだけど、
 
日本人ってそんなんじゃ無いだろって思うわけです。
 
わかるかな・・・言いたい事。
 
 
みんなプライド持ってますか?
 
金銭的に貧しいこととかは決して恥ずかしいことではないと思います。
 
けど・・・
 
見ず知らずの人間にネットを通じて金銭や物品をを無心するようなのってどうなんですか?
 
顔が見えなきゃ、それでいいんですか?
 
まあ、質問してきた人は日本人ではないのかもしれない(と思いたい)  けど。