潮時?

本当に久しぶりに色んなお店やマニアックなメカニックさんのホームページやブログを見て回った。
 
なんと言うか・・・・
 
自分が完全に世の流れから離脱している、と言うか、付いていけてない?と言うのか。
 
自分はやっぱりその業界から落ちこぼれて逃げ出したクチの人間なんだな、と。
 
 
当たり前だけど、自分のような元整備士、現場を離れて4年、5年経つ様な人間が、この厳しいご時世にプロとしてメシ食ってる人たちの足元に及ぶ事などないとはわかっているんだけど、
 
探究心とか、未だ覚める事のないバイクに対する熱い想いとか、そういう自分が忘れてしまった「あの気持ち」を持ち続けている人が未だいる事にちょっと感動した。
 
 
部品や加工でお世話になっている老舗のお店のメカニック、Tさんとのやり取りでも、今回、Jミッションコンバートで物凄くお世話になったんだけど、彼の信念とか、拘りとかをダイレクトに感じて、
 
もしかすると自分はとんでもなく生半可な気持ちでバイクに触れていたんじゃないか?って、何か妙な後ろめたさと言うか、そんな日常をブログに載せて公開する事自体がとんでもなくしょうもない事と言うか、恥ずかしいような気持ちにもなったり。
 
 
勿論、自分なりに信念、拘りは沢山あります。
要はレベルの問題ですね。
ちょっとこれから先、ブログの内容、存続、その意味、考えてみる時期なんだろうなと思ったり。
 
当然、自分自身の方向性に変化はありません。
あくまでも自分レベルの情報を全世界?というか不特定多数のヒトに向けて発信する意義があるのかどうか?
 
こういう考えに至るのも、コメント欄もほとんど開放せず、一方通行になっている現状というのもあるとは思います・・・
開放しないのは、満足な返答が書けず、わざわざコメントしてもらった人に失礼だから、と言う意味が大半と、
空気読めない、ブログの意味が分かってない明らかに悪意や嫌味のあるコメントに疲れたから、ですが・・・