みんなどうした?

通勤で車に乗っていると、なんだかねぇ・・・と思わされることがしばしば。
 
信号の無い横断歩道で、道路渡り損ねて困ってる老人を見ながらも一旦停止すらしないクルマ、
 
交差点で信号に引っかかりそうになると、抜け道知ってるんだぜ!とばかりに地元住民の生活道路を徐行もせずにショートカットに使うクルマ、
 
こういう輩が男女年齢問わず凄く多い気がする、最近特に。
 
やたら焦ってるけど、何にそんなに追われてるわけ?
 
自分の事以外は何も考えていないのか?
 
そういうマナー違反自体に疑問を感じると言うより、やたらと世の中がカサカサしてると言うか、ドライというか、
殺伐としていると言うか。
 
景気が悪いとか言う以前に、日本人自体が何かおかしな方向に走り始めているような。
 
自分さえ良けりゃいい、みんながそう思い始めたら日本は終わると思う、本当に。
 
 
 
だからトイレットペーパー使い切ったヤツはきちんと次の新品ペーパーを補充しておいて欲しいわけ。