ガレージ床塗りから1年

f:id:kz1136j:20190930231540j:image

ボウジンテックスの2液ウレタン床塗料を塗ってから1年経過

 

f:id:kz1136j:20190930231650j:image

 

タンドラの出入り部もハンドルを切りながら出るので剥がれを覚悟していましたが今のところ無事

 

毎日サンバーが出入りする部位はコンクリの目が粗くすぐ剥がれるだろうなと思っていましたが

 

f:id:kz1136j:20190930231827j:image

 

こちらもまだ無事

 

オレンジのライン部分は1液のホームセンターでも売っている

 

f:id:kz1136j:20190930232118j:image

こちらもなかなかタフ

 

ただし、ハードラインの上にはボウジンテックスの塗料は相性が悪く乗らないので塗り分けが必要です。

 

勿論、コンクリートは事前に高圧洗浄、乾いた後にシーラーを2度塗りしています。

 

コンクリートそのままの時代に比べて圧倒的に粉塵がでなくなり、洗車の頻度も減ります、バイクカバーもよほど長期間でなければ不要。

 

コンクリートが風化してしまう前に床の塗装施工はおススメです。