またキャンセル
次回の走行会、またまた出張が入りキャンセル…
ストレスでどうにかなりそうです…
気を取り直して、JのLINK ECU化を進めようと部品を色々集めていますが。
リレーなど諸々集めて行くとそこそこのボリュームに。
これを考えるとV120っていかにコンパクトにまとめられていたかっていうのがよくわかります。
変わらず制御系のご相談を時折頂くのですが、
インジェクション化はちょっと見た目も含めて抵抗が、、、って人も、キャブ仕様でも点火のマップ書き換え可能な各種ECUへのコンバートは考えてみて損はないと思います。
特にストリート仕様の車両で、1500~3500rpmあたりって、3Dマップ化してやる事とわずかな点火時期制御の違いでかなりの差が出るし、そもそも適正でない点火時期に向けて一生懸命にキャブを合わせて泥沼化している場合も。
結果的に本来の1100や1200ccの持つ実力を発揮できてない事も多々。
しかし今年は乗れなかったな…
乗れない分、作業場の整理したりガレージ床を全面塗ったりと、やりたい事リストのいくつかはクリア出来たけど。
シーラー塗布後に2液性のウレタンで塗りましたが、コンクリートに塗るだけでも随分と防塵になります。
ストレスでどうにかなりそうです…
気を取り直して、JのLINK ECU化を進めようと部品を色々集めていますが。
リレーなど諸々集めて行くとそこそこのボリュームに。
これを考えるとV120っていかにコンパクトにまとめられていたかっていうのがよくわかります。
変わらず制御系のご相談を時折頂くのですが、
インジェクション化はちょっと見た目も含めて抵抗が、、、って人も、キャブ仕様でも点火のマップ書き換え可能な各種ECUへのコンバートは考えてみて損はないと思います。
特にストリート仕様の車両で、1500~3500rpmあたりって、3Dマップ化してやる事とわずかな点火時期制御の違いでかなりの差が出るし、そもそも適正でない点火時期に向けて一生懸命にキャブを合わせて泥沼化している場合も。
結果的に本来の1100や1200ccの持つ実力を発揮できてない事も多々。
しかし今年は乗れなかったな…
乗れない分、作業場の整理したりガレージ床を全面塗ったりと、やりたい事リストのいくつかはクリア出来たけど。
シーラー塗布後に2液性のウレタンで塗りましたが、コンクリートに塗るだけでも随分と防塵になります。