あれ、?ガスケットが

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

WISECOのガスケット、何年か前から材質が変更になってますね。

以前の物は表面がポロポロで密着性が良いものの、熱伝導に問題がありました。
現在のものは比較的Z系の純正に近いかな?
これもどちらがよいのか悪いのか私もよくわかりません。

いつも使わずにボア73以下なら1100Rか1100GP純正、74以上ならコスワース用のメタルガスケット使っていました。

しかしたまにはこの付属ガスケットを試してみたい気もします。

私はまずガスケットを純正形状に切ります。

カムチェーントンネルのOリングは使いたいので。

これが正しいのかわかりません、真似する方は自己責任で・・・

と、ここまで切ってみましたが、使うかどうかは未定。

ヘッドガスケットに求められるのは、

気密性がよいこと・・・当然ですが圧が抜けては意味がないです。

熱伝導がよいこと・・・シリンダとヘッドの温度差が無いのが理想です。

素材が均一であること・・・均等に潰れないようでは均一な締め付けトルク管理ができません。


うーむ、やっぱりメタルガスケットがいいかな・・・