あれ、?ガスケットが
WISECOのガスケット、何年か前から材質が変更になってますね。
以前の物は表面がポロポロで密着性が良いものの、熱伝導に問題がありました。
現在のものは比較的Z系の純正に近いかな?
これもどちらがよいのか悪いのか私もよくわかりません。
いつも使わずにボア73以下なら1100Rか1100GP純正、74以上ならコスワース用のメタルガスケット使っていました。
しかしたまにはこの付属ガスケットを試してみたい気もします。
私はまずガスケットを純正形状に切ります。
カムチェーントンネルのOリングは使いたいので。
これが正しいのかわかりません、真似する方は自己責任で・・・
と、ここまで切ってみましたが、使うかどうかは未定。
ヘッドガスケットに求められるのは、
気密性がよいこと・・・当然ですが圧が抜けては意味がないです。
熱伝導がよいこと・・・シリンダとヘッドの温度差が無いのが理想です。
素材が均一であること・・・均等に潰れないようでは均一な締め付けトルク管理ができません。
うーむ、やっぱりメタルガスケットがいいかな・・・
以前の物は表面がポロポロで密着性が良いものの、熱伝導に問題がありました。
現在のものは比較的Z系の純正に近いかな?
これもどちらがよいのか悪いのか私もよくわかりません。
いつも使わずにボア73以下なら1100Rか1100GP純正、74以上ならコスワース用のメタルガスケット使っていました。
しかしたまにはこの付属ガスケットを試してみたい気もします。
私はまずガスケットを純正形状に切ります。
カムチェーントンネルのOリングは使いたいので。
これが正しいのかわかりません、真似する方は自己責任で・・・
と、ここまで切ってみましたが、使うかどうかは未定。
ヘッドガスケットに求められるのは、
気密性がよいこと・・・当然ですが圧が抜けては意味がないです。
熱伝導がよいこと・・・シリンダとヘッドの温度差が無いのが理想です。
素材が均一であること・・・均等に潰れないようでは均一な締め付けトルク管理ができません。
うーむ、やっぱりメタルガスケットがいいかな・・・